シンポジウム「SDGsを実現する電力選択」開催のご案内 2019/01/31
2015年のSDGs採択やパリ協定後のビジネス環境が大きく変化。これを受けて、再エネ調達をどのように事業とつなげていくのか、具体的な事例とともに考えるシンポジウムが開催されます。
【日時】2019年2月8日(金)13:30〜16:30 終了後懇親会あり17:00〜
【会場】東京ウィメンズプラザ・ホール(東京都渋谷区)アクセス
※「自治体新電力のこれから(電力調達の見通し、地域との連携・貢献の方向性)」と題し、中之条電力の山本政雄も講演いたします。
シンポジウムの詳細をご覧ください。 ・facebook ・案内チラシ
更新情報「エネルギーの地産地消」ページ 2017/12/19
2017年6月に稼働開始した沢渡温泉第3太陽光発電所、7月に稼働開始した美野原小水力発電所の情報を掲載しました。
また、2016年度の電力供給実績値・電源構成比、CO2排出係数の実績値を掲載しました。
「エネルギーの地産地消」ページをご覧ください。
「お礼の電力」供給を始めました 2017/03/01
中之条町への“ふるさと納税”の返礼品として、中之条パワーの電気を供給いたします。
ご希望の方は弊社ホームページよりプラン等の詳細をご確認の上、中之条町ふるさと納税サイト ふるさとチョイスよりお申し込みください。
返礼品とさせていただくのは、基本料金・燃料費調整額・再生可能エネルギー発電促進賦課金を除いた電気料金です。
お申込みいただいた方には後日、当社よりご案内を差し上げます。
※「お礼の電力」の需給のため、中之条パワーと需給契約の締結が必要となります(現在の電力会社と併用の契約はできません)。
従量プランB、Cプラン基本料金を値下げしました 2017/03/01
供給開始が平成29年3月1日以降の電気料金のうち、従量料金Bプラン、従量料金Cプランの基本料金を値下げしました。
既契約者のみなさまにつきましても、検針始期が3月1日以降の料金から対応させていただきます。
料金表はこちらをご覧ください
ホームページをリニューアルしました 2016/08/04
 中之条パワーへ契約を切り替える「スイッチング」のお申込みシステムが整い、WEBからのお申込みに対応できるようになりました。
 ホームページもご覧のようにリニューアルして、皆さまのお申込みをお待ちしています。
ホームページを開設しました 2016/06/30
 中之条町が創り出した全国初の自治体新電力「一般財団法人中之条電力」によって誕生した地域新電力会社「中之条パワー」です。
 7月1日からの新電力へのお申し込み開始に合わせて、ホームページを開設しました。現在、WEBからスイッチング受付ができるシステムを準備中です。
 今後も、エネルギーの自給自足を目指して、再生可能エネルギーを活用し、電力の地産地消を推進して参りますので、どうぞご愛顧をお願いいたします。
株式会社中之条パワーについて 2016/04/01
 弊法人では、電力の自由化に対応した小売電気事業を行う会社として、2015年11月に「株式会社中之条パワー」を設立し、同年12月1日から株式会社中之条パワーに特定規模電気事業者としての事業を継承いたしました。
 設立した新会社は、2016年4月1日からの電力の自由化に対応すべく、多様なニーズに対応した事業を展開して参りたいと存じます。
 弊法人といたしましても、新会社の成功に全力を尽くす所存でありますので、今後とも一層のご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

一般財団法人 中之条電力
代表理事・理事長 伊能 正夫

- Topics Board -